「夏のきりがみアート」@矢川プラスの準備

きりくずアートとは言うものの..... 夏のきりがみアートの模索 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

このブログを書いてから、3週間が経ちました。

 

矢川プラスでの「夏のきりがみアート」(7/9)が、一週間後に迫っています。

そのため、今日は、ゆっくりと「きりがみ」をすることにしました。

 

今回は、この本にあるものをきりがみしてみました。

 

ほとんどが、同じものがいくつかまあるくつながってきりがみです。

これはと思うものをいくつか作ってみました。

ちょっとずつオリジナリティを加えながらやっています。

 

夏とは関係ないけど「パンダ」がかわいかったので切ってみたのですが、

でき上ったものは、あんまりかわいくないですね。

 

カブトムシは、切り抜いた後の四角いおりがみを使うものでした。

だから、裏に折り紙を貼って色付けしてみました。

切り取ったものも、おりがみに貼ってみました。

一粒で2度おいしいかな?

 

星はすでにいっぱい切っています。

 

放課後子ども教室も、毎月の飾りつけにきりがみも添えているので、

7月を表すものを、星ばかりで作ってみました。

今週、教室に貼って、週末には矢川プラスにも持って行く予定です。

 

この本にあるものをいくつか切っています。

後は、当日までに、こちらの方のきりがみをもっと準備したいと思います。

 

その他、ネットで調べながらやっています。

少しずつオリジナリティを出せればと思っています。

夕食後も少し作ってみました。

 

昨日は外出して、動の土曜日となりました、

今日はほぼ家にいて、ゆったりときりがみをして、静の日曜日になりました。

明日は、学校の代休でお休みです。

明日もまた楽しみです。