今年度の仕事納め

今日で、令和5年度の私のお仕事は終わりました。

この一年間、とってもいろいろありましたが、

だんだんといい感じになってきたなと感じています。

協力いただいたスタッフの方々のおかげです。

そして、子どもたちも成長してきたなと、今日も感じることができました。

 

今日は、少しゆっくり目の出勤で、11時半前に到着しました。

着いてみると、ものすごく風の強い雨の日でありながら、

思ったより多くの子が来ていました。

無事今日も終わり、明日からはしばらくお休みです。

4月7日まで、ゆっくりすごせる時間があります。

この期間を利用して、田舎の母に会いに行ってくる予定です。

 

今日の後ろの壁はこんな感じでした。

 

これは昨日の写真ですが、5年生の無邪気な女子が、

レゴでピカチュウを作りました。

下の子とよく遊びます。

6年生になっても、また来てほしいと思います。

1年生男子が、LaQで、こんなものを作りました。

なんともよく考えて作っていると感心します。

この感性、大事に育ってほしいです。

 

仕事納めのご褒美もかねて、帰ってから、息子と、

マンションのすぐそばのMotoで食事しました。

シーザーサラダ、マルゲリータのあと、

私はカジキのソテー、息子はポークソテーをいただきました。

シーザーサラダは、アンチョビ風味なので、

魚嫌いの奥さんがいると注文できない品です。

マルゲリータは、息子が好きなピザ、そして奥さんも好きです。

トマトソースではなくて、リアルのトマトが乗っているのがいいのと、

薄い生地がカリッとしておいしいと言っていました。

息子もまた、来週は、新たなスタートに臨みます。

この一年、しっかり楽しくお仕事できたこと、ありがとうございます。