TONY@昭島の人気の秘密

昨日は、かっちゃんと御嶽駅で集合、バス・ケーブルカーで御岳山駅へ、

日の出山・つるつる温泉コースを歩きました。

意外と空いていて、快適なお散歩となりました。

このコースは登りが少ないので、御岳山ケーブルカー駅からつるつる温泉まで、

ゆっくり歩いても2時間で歩けます。

距離的には7Kmほどです。

 

かっちゃんとのお散歩の締めは、いつもTONY@昭島です。

<食事>

  • 前菜3種の盛り合わせ
  • きのことベーコンのサラダ温玉のせ(ハーフ)
  • アスペルジュソバージュと桜海老のスパゲッティ
  • 真鯛のソテー

前菜3種の盛り合わせ、スパゲッティ、真鯛のソテーは、

ひとつの料理を半分ずつ取り分けて出してくれます。

前菜は、覚えていないけどピクルスの他とっても凝った料理でした。

アスペルジュソバージュとは、アスパラガスの原型となった珍しい野菜です。

桜海老は、駿河湾産です。

 

 

<お酒>

ワインは、「メンヒル」を開けました。

TONYのワインではお手頃ですが、すごくしっかりした味わいです。

その後、「今日の一本」が開いていなかったので、

値上がりして手が出なくなった「マッキオーレ」を開けて、

1杯ずついただきました。

気品のある味わいです。

 

そのTONYですが、人気店です。

今日も、予約で満席でした。

大忙しですが、これまで長い間、3人で切り盛りしてきています。

やっと、今月から、

10年くらい前に一度勤めていたことがあるという女性が加わりました。

週末の夜だけですが。

 

TONYは、料理もお酒も一流だと思います。

それだけではなく、接客が素晴らしいのです。

それは、開店当初以来の3人がチームだからではないかと思います。

確か、TONYができたのは、私たち家族が昭島に引っ越ししてから、

まもなく、2007年から2008年くらいだと思います。

それから何度も行っていますが、どんなに忙しくても、

注文を忘れられたことが一度もありません。

 

従業員同士の言葉遣いも、すごく丁寧です。

そして従業員の間で、「ありがとうございます」という言葉が絶えません。

 

遠くにいるかっちゃんもTONYは大ファンですし、

私たち家族にとって、地元にTONYがあって幸せです。

ありがとうございます。