【写真日記】寒く冷たい雨の日曜日の「きりがみアート」

昨日と打って変わって、今日は、時折用事で外出はしたものの、

ずっと家の中で過ごしました。

 

ブログネタを書いたり、読書したり、きりがみしたりです。

 

思いつくままに、3月のきりがみアートを作ってみました。

3月は基本、「おひなさま」、そして、ウメにモモにサクラです。

それを単純に切って貼ってみました。

きりくずもしっかり使っています。

 

一昨日の天皇誕生日に、教室の後ろに貼る3月の飾りも作りました。

 

その私の職場の教室は、みなさんのおかげで、こんなになっています。

スタッフのみなさんが発案し、折って作ってくれました。

私は、ウメやモモを切っただけです。

先週、男の子も含め19人の子どもたちが顔を描いて、

きりがみやパンチしたものを貼りました。

こんなにたくさん、かわいい作品ができています。

今週も、やっていない子が来たら、きっとつくることになるでしょう。

そして、週末には持って帰ってもらおうと思っています。

 

なんと、もうすぐ3月です。