【写真日記】自由で楽しい「切り紙・きりくずアート」とはいうものの

この週末は、孫娘が来ていたので、2月4日の準備はあまりできませんでした。

加えて、放課後子ども教室では、2月2日に、

「赤鬼・青鬼玉入れゲーム」をすることにしています。

参加した子たちみんなに、「鬼の豆入れ箱」を上げようと思って、

たくさん作っています。

2月4日にも、参加した子どもたちに挙げることができればと思います。

 

1週間前に書いたのがこのブログです。

【写真日記】当てのない試行錯誤? - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

この後いくつも作りました。

現時点で36個くらいだと思います。

これって鬼?という代物ばかりですが。

これ本筋とは違うなと思いつつも、パンチしたもので鬼の顔を作るので、

それなりに楽しんでいます。

 

自由で楽しい「きりがみ・きりくずアート」とはいうものの、

結局は、用意するのは、きりくずやパンチだけでは難しいなと感じています。

当日までに、鬼のはりえの台紙と2月のカレンダーは用意しますが、

やはり、鬼そのものと、冬にふさわしい、雪だるまや雪の結晶、

さらに2月のイメージの梅の花を用意しつつあります。

 

2月2日と4日を楽しみにしながら、今週も時間を見つけて準備していきます。