続ける学び

 

今日で、Sol Cafe ノートが、また新しくなりました。

前回から、表紙に、きりくずを適当に貼っています。

これも、何も考えず手を動かすだけで、気持ちのいいものです。

 

いま今日の時点で、図書館から借りている本が、手元に24冊あります。

今週末に返さなければいけない本が1冊あり、

今日明日中には読もうと思っています。

ほかにこの週末が返却予定で、延長の必要な本が8冊あります。

次の予約が入っているもの、他の自治体から借りた本以外は、

1度だけ延長ができます。

昭島市民図書館は、借りる期間が3週間と普通より長く、

延長も、また3週間できるので、たくさん読む方にとっては助かります。

それにしても、ここまで溜まったのは久しぶりです。

 

さらに、昨日までのSol Cafe ノートには、

たくさんの読書メモが残ったままです。

今朝ほんの少し、パソコンに入力しました。

 

そのパソコンですが、今週、突然充電しなくなってしまいました。

電源コードから外すと、うんともすんとも言いません。

いまは、コードにつないだままこれを書いています。

7年ないしは8年くらい使っているので、仕方ないのかもしれません。

一度電源コードが傷んで充電しなくなったので、

コードだけ買い替えたことがあります。

しばらくしたら本体も買い換えないといけないのかもしれません。

 

10月から12月にかけての忙しさから解放されました。

好きなことをやっているので、心地よい忙しさでしたが、

気持ち的に今はゆったりてきています。

 

この後お仕事に出かけていきます。

明日で給食が終わり、月曜日25日は終業式です。

朝から夕方までの冬休みの教室開室は、26~28日の3日間です。

そのあとは、来年の始業式9日までお休みとなります。

 

年末年始も、たっぷり時間があるので、きりがみの他、

読書したり、思考したり、ブログを書いたりしようと思っています。

 

楽しみです。