【写真日記】黄色や赤の昭和記念公園を歩く

今日は、最高気温が9℃という予報の1月並みに寒い日曜日でした。

ちょっと出たついでに、昭和記念公園を歩くことにしました。

 

立川口ゲート手前の「ゆめひろば」にはたくさんの出店が出て、

それなりに賑わっていました。

公園入口までのアプローチです。

立川口ゲートを入ると、カナールの両脇にイチョウ並木があります。

向かって左のイチョウ並木。

向かって右のイチョウ並木。

カナールの端には噴水があります。

さすがに寒いので、人が少ないなと感じました。

 

その先には水鳥の池があります。

この辺りのモミジは真っ赤に色づいていました。

 

ほぼ一直線に昭島口ゲートに向かって歩くと、

ゲートすぐ手前に、「かたらいのイチョウ並木」があります。

そこは、普段はこんなに閑散としている場所です。

今年5月の写真です。

ところが今日は、こんな人出でした。

 

すぐそばの昭島口ゲートを出ると、そこもイチョウがいっぱい。

そのまま歩いて、家まで帰ってきました。

立川から青梅線4駅分なので、そこそこの距離はありました。

 

寒かった、いよいよ師走、冬到来です。