とっても便利なんだけど、.....

 

昨日、Facebookに息子と行った「はま寿司」の投稿のあと、

ブログを書いているときに異変が起こりました。

バッテリーがなくなるかもと思ったので、電源コードをつないでいました。

しかし、充電されていないと気がついたときには、電源が落ちる寸前でした。

幸いにも、保存した後だったので、

やったことは無駄にはならなくて、ほっとしています。

 

何と、電源コードの先の、

MicroSoft Surfaceにつながっているところのマグネットが脱落し、

まったく電源供給ができていなかったのです。

MS Surfaceは、気に入って使っていたのですが、

まさかこんなところが壊れるとは?という感じです。

 

電源供給がなければ、PCは役に立ちません。

壊れたACアダプターは、もう販売が終了していました。、

昨晩遅くに、ヨドバシ・ドット・コムで注文しました。

正直、なんでこんなに高いのっていう感じです。

でも、今日帰ってみると届いていました。

これまで、ここまで配達を急がないでもと思っていましたが、

今回は助かっています。

そして、問題なく使えました。

おかげで、このブログを書くことができています。

 

明日は時間が無くなってしまいましたが、

明後日以降、想定していたブログの3部作を書くことができると思うと、

ほっとし、うれしいです。

 

よくよく考えると、私の原動力の源になっているこのPC、

買ったのは定年退職前でした。

6-7年は経っているでしょう。

新品のときは、なんと薄いんだろうと感じたものでしたが、

いまは、上下の隙間が大きく開いています。

 

これまで、がんばってくれてありがとう!

まだまだ、期待していますよ。

あなたがいないと、私は、本当に困るんです。