【写真日記】週末の「きりがみ&きりくずアート」

「きりがみ&きりくずアート」は、習慣化してきました。

7月の矢川プラスの予定は、7月14日(日)です。

チラシもできていて、矢川プラスにも置いてもらっています。

昨日、講座の前に矢川プラスに寄って確認すると、

チラシは相変わらず一番奥のアクセスのよくない場所に置かれていますが、

一週間で3枚減っていました。

 

その前日に、「いきいきプラザまつり」があり、

そこでも、簡易バージョンにせざるを得ませんが、

「きりがみ&きりくずアート」をやることになっています。

矢川プラスの6月と7月を合わせたもの、

夏の昼と夜のきりがみアートにしようと思っています。

 

7月13日・14日に、8月の矢川プラスのチラシを配る必要があります。

そのため、今日中にその準備をする必要がありました。

 

8月はもともとは、8月末ごろにやって、9月のイメージをきりがみし、

9月のカレンダーにもできるようにしようと考えていましたが、

8月の後半の予約ができない状況でした。

取れたのは、8月12日(月・祝)です。

正直、お盆前に、9月のきりがみはないだろうと思っています。

なので、いきいきプラザまつりと同じようにすることにしました。

タイトルは、「夏の思い出をきりがみアートしよう!」です。

星は、短時間でたくさんできるし、星のクラフトパンチもふんだんにあります。

あとは、花火を用意すればいいので、ボチボチやっていきます。

 

夏の昼のイメージで使うのは、6月23日の矢川プラスに用意したものが、

ヒマワリを除いて、まだかなりあります。

毎日少しずつ用意していけばよいでしょう。

 

今日のポイントは、8月12日のチラシ用のサンプルつくりです。

きりくずも、一部だけでも、これだけあるので、

なんとかしたいと思っていました。

 

今日は、午前中と午後の早い時間を使って、

大枠をイメージしながら、ただひたすら手を動かしていました。

出来上がったのは、この二つです。

 

このほかに、6月23日のために用意した2枚、

7月14日曜に用意した2枚があります。

 

8月12日は月半ばなので、カレンダーはナシにしたいと思います。

 

料金は、子ども:300円、大人:500円、

ちょっと大きめ(B4サイズ)は、プラス100円でやっていますが、

8月は、ちょっと大きめはやめて、

A4サイズもう1枚を、プラス100円にしようと思います。

明るい色の台紙と黒い台紙の両方を使いたい人がいるかもしれないからです。

 

いつの間にか、外は雨になっていました。

今日予定通りのことができました。

ありがとう!