【写真日記】半袖で歩く昭和記念公園

後で書こうと思っているブログのために昭和記念公園に行ってきました。

主目的は、ネモフィラを見ること、

ついでにぐるっと回ってきました。

公園内にいたのは約1時間程度です。

 

半袖で歩いても、リュックを背負っている背中には汗をかきました。

GWともあって、すごい人出でした。

セイヨウスイレン

 

ネモフィラ畑です。

 

みんなの広場のブーケガーデンです。

ヤグルマギク

シャーレーポピー

カリフォルニア・ポピー

ムギナデシコ

 

花の丘は、シャーレーポピー真っ盛りです。

昭和記念公園では、シャーレーポピーとなっていました。

PictureThisでは、ヒナゲシが正式名称で、

通称が、シャーレーポピー、グビジンソウ、コクリコでした、

 

うんどう広場のイチョウ並木を通って、

昭島口から出て、東中神から電車で戻ってきました。

 

もう夏も間近という感じです。