癸・卯・四緑木星の年の始まり③ 2023年2月の七赤金星の運勢を感じる

年ごとの運勢を見ると、立春で運勢が切り替わると思えてしまうのですが、

実際にはそんなものではなく連続して変化しているのです。

ということで、2月を大切に過ごすために、

1月の運勢を振り返ってみようと思います。

【学びの時間】2023年を思う① 七赤金星の1月 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

「周りに人が増えそう。若い人は下の人から尋ねられるような機会は大切に」

Facebookに書いた子どもたちからのお絵かきのリクエストが、

このことを指しているのかもしれないと感じています。

------------------------------------------

 
今週も子どもたちは、とっても元気でした。
 
 昨日もらったお題は、ポケモンのウェーにバルと
ジュラシックワールドのティーレックスでした。
 
今日、教室に入ってくるなり一直線に私のところに来て、
「地球描いて!」という子と、
「ウェーにバル描いた?」という子がいました。

「えっ!地球?」
地図的なものかと思いきや、衛星写真なんです。
雲がかかっていたりめんどくさいんですが、週末に描かざるを得ませんね。
---------------------------------------------

 

そのほか、府中ふれあいこどもまつりにi-zeが参加することになりました。

そこで私の「きりがみリース&きりくずアート カレンダーつくり」

をやることになって、順調に申し込みがあるようです。

i-ze(いーぜ) ワクワクを大切にするちいさな勉強ば (peraichi.com)

このホームページの活動予定の最後に掲示しています。

 

「気をつけたいのは軽率な行動。調子に乗って余計なひと言が飛び出す」

調子に乗ったわけではなく、その人のことを思ってよかれと発した言葉が、

相手の気持ちを逆なでしたということがありました。

そのことで、私の中にきっと何かが残っていると思います。

 

さて、七赤金星の2月の運勢ですが、ちょっとやばそうです。

一言でいえば「トラブルが起こりやすい。確認し相談しつつ」だそうです。

  • 2月も運気は強い。
  • 心は軽い。
  • 積極的に行動できる。
  • 評判がいつの間にか広まって、相談や問い合わせなどが得られそうだ。
  • 新しい話も持ち上がってくるが、短期的な利益にとらわれないようにしよう。

運気はとってもいいようです。

  • 今月は予想外の事件やトラブルが起こりやすく、一時周囲は騒然としそう。

しかし、「周囲が騒然」とは、

「いったいこれは何だ! 運気は強いんじゃないのか!」

という感じになってしまいます。

  • 間違いが起こりやすいから、浮足立つことなく調子に乗ることなく生活したい。
  • 周囲にはいろいろな人間がいる。
  • 自分に都合の良い解釈をして道を踏み外さないようにしよう。

いろんな人がいるのは、その通り実感しています。

1月の出来事もその一つでしょう。

その体験を大事にしたいと思います。

  • 本来ならば、今月の七赤金星は判断も素晴らしく行動力もあるが、どのようなことにも確実に対処できるはずだ。人の言うことやろうとしていることについてよく確認し、相談しながら進めていこう。

騒然としたときに、いかに冷静でいられるかが、大事だということです。

  • 書籍は人物からも大いにヒントを得よう。

読書はいつもやっているので継続します。

人からの学びも大事です。

 

あらかじめ、そんなことも起こりかねない、起こったときはこう対応しよう、

ということを認識し意識できれば、大丈夫!

そのために、このブログに記す意味はあるのだと思います。

運気が強いので、何が起きても対応できる。

そう思って2月に足を踏み入れています。

 

写真に意味はありませんが、

リンクしてシェアしたときに、写真があった方が見栄えがいいので、

散歩中に撮った写真を適当に貼っています。