【学びの時間】心配するとは?(補足)

5日ほど前に、「心配するとは?」というブログを書きました。

そこに表現した、自分の想いは変わりません。

 

その中で、こう書きました。

-------------------------------

調べても出てこなかったのですが、島津さんはさらに、

「不安」を「心配」に変えるといいとも言われていたと思います。

「不安」は得体のしれないものだけど、

「心配」は、ある対象に対する感情ということです。

--------------------------------

 

その答えが見つかりました。

『不安をなくす技術』を読んで、まとめておいたものが見つかりました。

f:id:solcafe:20210213183414j:plain

 

確かに、心配するとは言いますが、不安するとは言いませんね。

不安を不安のままにしておくと、対応のしようがないということですね。

 

以上、「心配するとは?」の補足です。