自分の夢を大事に、夢が叶うことを信じる

私はいま、寝室に3つのドリームマップを貼っています。

3つ目のドリマは、こちらに書いたように昨年の年末につくりました。

夢に向かうプロセス_2019 - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』

f:id:solcafe:20200208103343j:plain

2022年の自分の誕生日に実現している夢です。

 

2018年の年末にも、夢をえがきました。

f:id:solcafe:20200208103627j:plain

これも、2022年の自分の誕生日に実現している夢です。

 

その1年少し前の2017年9月にワンデイドリマを受け、

作成したのが、このドリマです。

f:id:solcafe:20200208103812j:plain

3年では少し早いと思い、5年後の2022年の9月に実現予定の夢にしました。

 

特別意識したわけではないけれど、

夢の実現時期が、3つとも2022年の夏、自分の誕生日のころになっています。

その時、私は65歳になっています。

 

キャッチコピーを付けた夢も、

それぞれ違う書き方になっていますが、根っこは一緒です。

Sol Cafeの「すべての人が、人間らしい豊かな人生を生きている」です。

 

最初は、ぼやっと全体的なものでしたが、

翌年は、導かれるようにして、

子どもたちに関わることがライフワークとして思えるようになったこともあり、

夢自体も、だいぶ明確な方向を表現できています。

「子どもたちが自ら育つお手伝いをすることを通して、

それにかかわる人たちみんなが、人間らしい豊かな人生を生きている

幸せの栖が実現している」

 

最新のものは、実現している内容をかなり具体的に

文字で示すことができています。

この3つは、表現のしかたも全く変わっています。

 

この3つを見ていると、ワクワクしてきます。

Sol Cafeの想いを表現してから、かなりの道のりを歩き、

ここまで来たんだなという感慨があります。

 

私の場合、ありがたいことに、

還暦になる前からSol Cafeの思いを抱くことができました。

だから、それから生まれた夢を大切にできるし、

それが叶うことを信じることができるんだなと、

ドリマ授業をやりながら、あらためて気づいた今日この頃です。