【恵方参り】なんだかとってもいい感じ!

f:id:solcafe:20200209110854j:plain

今日の午前中に、恵方参りに行ってきました。

恵方巻の恵方は、西南西ということでした。

しかし、恵方参りの恵方は微妙に違います。

西(30度角)の南寄りの10度の範囲です。

750m以上離れた、そんな場所に神社はなかなかないものです。

去年の恵方は苦労しましたが、

今年は、ここでいいんじゃないかという神社がありました。

 

昨日、ゆうけんの「2020年 展望と開運セミナー」に行き、

方角を確認して、もともと想定していた神社でよいことがわかりました。

 

天と地を指し、

「私は恵方だ」

「私にチャンスをください」

「私にチャンスを見抜く知恵をください」

「私にチャンスに乗る勇気をください」

と唱えました。

 

2020年は、

  • 終わりの始まり
  • 革命的勢力の台頭
  • 混乱のなかでの新たな胎動
  • 新時代へのパラダイムシフト

の年です。

 

昨年、一昨年から聞いていた、

世間が想定していないことが起こる年、

2020年が始まりました。

 

実際に、去年からかなりのことが起きています。

それは悪いことではありません。

世の中は、よい方向、

本質的によいことがよいと認められる時代に動いていきます。

 

過去を認め、「清算」し、「償う」年。

そこで大事なのは、一切を捨て、新しいことをやるのではなく、

「継続」「継承」です。

 

個人のあり方としては、

起こる出来事に右往左往するのではなく、

自分自身が高いエネルギーをもつということ。

  • 自分のワクワクを大切にする
  • 正しい生活をする
  • 当たり前のことを当たり前にする

 

私の本命星、七赤金星は、年盤の中央に位置します。

大きく動いたり、動き回ることは控え、

これまでの成果を深め、自分のものにしていく年です。

謙虚にあり、童心・ワクワク、ピュアに生きることが大事。

 

最近自分で大事にしていること

「焦らず、目の前にあることを丁寧にやっていく」

このことの裏付けをいただいた気持ちです。

 

ドリームマップ授業のことをこのブログに書こうと思っていますが、

その前に、自分の3つのドリマをしっかり書いておこうと思い、

このセミナーに出かける前に投稿しました。

自分の夢を大事に、夢が叶うことを信じる - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』

 

まさに、ワクワクを大切にしてるな、タイミングがいいな、

そう思えます。

 

この3つのドリマの夢は全部、

2022年の8月の誕生日に実現している夢です。

 

その2022年は、たまたま設定したものです。

その2022年には、七赤金星はホームポジションの西に位置します。

西は、実りの秋で、成果が得られる場所です。

 

昨日聞いていて、これはいいなと思いました。

しかし、本命が7割、傾斜が3割影響すると言われていて、

傾斜の一白水星が、その年に冬に位置するので、ちょっと気になりました。

質問をすると、ゆうけんはいいことを言ってくれました。

 

成果は来年得られるのです。

引き上げてくれる人が、自然に現れるのが来年だそうです。

来年は、七赤金星が、強力な六白金星のホームポジションにくるので、

結果を出す年になるようです。

それを、しっかり味わうのが、2022年になりそうです。

 

来週以降の土曜日だったら参加できないけど、

学童保育に行く必要なく参加できたことに感謝です。

なんだか今、とってもいい感じです。