充実感を感じるとき

昨日で2月が終わり、今日から3月が始まります。

昨年8月末で定年退職をして、ちょうど6か月が過ぎました。

3月8日は、最終のハローワーク認定日で、雇用保険給付も終了します。

 

昨日久しぶりに東京駅の丸の内側に出てみました。工事が終わって、すっかりきれいなゆったりとしたスペースができていました。半年以上前には、JPタワーのオフィスから、工事の状況を眺めていたことを思えば、時の流れを感じます。

f:id:solcafe:20180301084837j:plain

 

好きなこと、やりたいことだけしかやってこなかったのが、この半年間です。本当にその通りで、これは、小学校入学以来初めてのことです。毎朝、...ねばならないで出かけることは一切ありませんでした。

 

本を読んだり、勉強したり、料理を作ったり、パンを焼いたり、家事をしたり、買い物に行ったり、.....

 

そして、出かけるのは決まって、SOL Cafe、最高の居場所、ファシリ塾、ドリームマップ、育自の魔法、趣味の山歩きや散歩、そしてご縁の杜などなどの楽しいイベントでした。

 

人生楽しいですね。

Facebookをご覧の方はお分かりだと思いますが、ほんとうにその通りなんです。

最も充実した半年でした。

 

けれんみなく自分ではそれをやり、家族は見守ってくれていました。

この5年半にできたご縁を感じる出来事も、いくつも起こりました。

 

自分でも焦ることなく、なんとかなるさと思っていました。

やはり、37年余り勤めあげてきたのだから、少しの休息はあってもいいという気持ちもあったのだと思います。

ただ、さすがに収入面を考えると、このまま続かない、だから、年が明けたら何らかのめどをつけないといけないな、とは思っていたのも事実です。

 

そんな中で、めぐってきたご縁、大切にしてきたご縁を感じています。

 

九星気学によると、私の七赤金星の運勢は、昨年からずっと上り調子です。

  • 今年は、予想を超えた新たな動きがスタートする。
  • 師との出会いによって、自分自身と自分が選んだ道への自信が生まれる。
  • 師に随えば、自分の活動は面に広がり、従う人が生まれます。

単純に私はこれを信じています。

これから、想定を超える新たなステージに乗っかっていくと思うと、ワクワクしますね。

先日ご縁で出会った「マイダンジョンカード」によると、将来すごい可能性が私を待っているようです。

 

そうこうしているうちに、娘の結婚が決まり、結納を済ませ、もう少しで入籍という状況にもなってしまいました。

 

決して楽しいことばかりではなく、心配事もあります。

田舎の母のことです。ただ、これもじたばたしてもはじまらないので、なるようにはなると思って、妹や周りの人の助けもかりて、必要なことはしてきているし、これからもしていきます。

 

昨日、確定申告も済ませることができたので、一通りのことは片づけて、3月からの新たなステージに向かう準備はできました。

 

このような境遇にあること、そして健康なこと、とってもありがたいと感謝は尽きません。ありがとうございます。