ご縁を大切にする

先日、Facebookに書いた内容を、記録の意味でこちらにも書いておきます。

 

”私の内面でいろいろなことが起こっている”
”最近の私のモットーは、目の前のこと、すなわち、やらなければいけないこと、やる必要のあること、やりたいことを、丁寧にやっていくこと”

これが、最近感じ、また思うことです。

  
だいぶ前に買って、積読状態になっていた村山幸徳著『展望と開運2017』を、この期に及んで読んでみました。2017年(丁 酉 一白水星)はどんな年か?という全体の部分と、自分の七赤金星の運勢のところだけですが。
  
村山幸徳さん自身が七赤金星だそうです。
そこには、こんなことが書かれていました。
 
「七赤金星はみんなせっかちで、しかも些細なことには神経を使えない。だから、人の話も上の空で聞くことが多く、家庭や会社の中で ”しっかり聞いて” などと小言を言われる。」
 
これって、まさに図星!
 
「2017年はそうした弊害を取り除き、細かなことにも小事にも、心を込めて、真摯に謙虚な姿勢で対応するように。さらには、ゆっくり行うことを心掛けたい。」
  
これって、今自分がやっていることを、認知承認してもらえた感じで、素直にうれしいです。
 
「七赤金星は最晩年星とも言われ、もっとも遅くにブレイクする可能性を持つ大器晩成。」
 
なるほど!
小さいころから大器晩成と言われつつ、これまでは何事もほどほどでしたが、その晩成の意味がとてつもない晩成らしいということ。 
世界の人口が70億人とすれば、七赤金星は8億人くらいはいるはずなので、みんながそうなるとも思えないのですが、こう言われると、自分としては、これからの人生が本当に楽しみになってきたのでした。

 

これを信じて、しっかりやっていきます。

 

”目の前のこと、すなわち、やらなければいけないこと、やる必要のあること、やりたいことを、丁寧にやっていくこと”

とはなにかというと、それはご縁を大切にするということだと思います。

 

そのご縁は、これまでに得てきて、現在進行形のものを大切にするということです。

そもそも、これらでSOL Cafe 幸せの栖は構成されているのですから。

 

・NPOはたらく場研究所 最高の居場所 理事

・育自のための小さな魔法

・ドリームマップ

・ネイチャーゲーム

・カウンセリング

・ハーブデトックス

 

これから、これら一つ一つを丁寧にやっていきます。