【写真日記】ついでのお散歩

またしても、今日の予定がなくなってしまいました。

残念ですが致し方ありません。

明日は雨の予報なので、お昼を食べた後、

南武線の矢川まで行って、用事を済ませました。

 

その後、電車の駅で3駅、西立川まで歩きました。

 

この時期、道端は緑が中心で、ツツジやヒメジオン以外、

お花はあまり咲いていません。

そんな中で撮ったのは、これだけです。

シラン

シラン

ノイバラ

モミジ

 

西立川駅の手前で、東京農林総合研究センターに入ると、

珍しいお花たちが咲いていました。

テマリシモツケ 黄金

コロラドトウヒ グロボーサ

ヒメウツギ バリエガータ

オオデマリ サマースノーフレーク

カルミア オスボ レッド

オオベニウツギ オーレオ バリエガータ

なぜかこれには名前がついてなかったので、PictureThisに頼りました。

ムラサキセキナン

かなり風の強い中でのお散歩でした。