【独り言】身近な息子のこと

昨日から、奥さんは、また娘に呼ばれて2泊3日で孫のところに行きました。

今日は、普段はしていない洗濯もし、いろいろとやることがあって、

ゆったりとした、そして創造的な時間を過ごしました。

 

今日は夕食当番の日、面倒なので、TONYの次にひいきにしている

ハンバーグが売りの洋食屋の「Moto」に行きました。

 

息子が食べるメニューは毎回ほぼ同じですが、

今日はじっくりメニューを見ています。

なぜ?と思いきや、「めちゃくちゃ腹が減っている」とのたまわりました。

お昼は、自分の作った昨晩の残り物を食べたのですが、

炭水化物が少なめでした。

ほとんど動いていないのによく食べるよなって思います。

 

メインの他に注文したシーザーサラダやアンチョビと玉葱のピザは、

SmallではなくRegularにして、+ガーリックトーストを注文しました。

たぶんそれでは満足していないと思います。

 

このMotoというお店は、年に何回かしか行きません。

マンションを出てわずか30mほどの青梅線に沿った道にあります。

ほとんどお客が入っていないのが気になっていますが、

なんとか持ちこたえています。

以前は、バイトの女の子(親戚の子?)がいたりしましたが、

最近はシェフが一人で切り盛りしています。

料理はとっても丁寧です。

それだけに、料理が出てくるのに時間がかかり、

お店がいっぱいになると、すごく待たされる感じです。

勝手に、採算を計算しても持たないと思えるのですが、

お店以外にも何かをやって工夫しながらやっているのでしょう。

 

ワインもそれなりにあって、何種類もグラスで頼めたのですが、

今日は、グラスワインはハウスワインのみになっていました。

メニューは変わっておらず、メニューの最初に昼食がついていたのです。

 

それはさておき、息子については、今月書いています。

【学びの時間】幸せ、なのかな? - Sol Cafe 『幸せの栖(すみか)』 (hatenablog.com)

 

12日からKaienに通い始め、28日まで平日は毎日通いました。

年明けは、早くも4日から始まります。

なんとかやっています。

 

ありがとう! ありがとう! ありがとう!