【写真日記】花育と銭湯部の日曜日

昨日、12月20日は、i-ze(いーぜ)の定番となった、

毎月開催される「花育ワークショップ」でした。

 

一週間後の府中市民協働まつりの「おりがみリース&きりがみアート」

のために作っていたおりがみのリースを、

朝一で持って行こうと、ふと思ったこともあって、

ホワイトボードに、マグネットを借りて貼ることにしました。

私の勝手も、受け入れてもらえます。

 

 

たくさんの人たちが集まり、大盛況でした。

 

ものが大きいので、さてどうしようかと悩んでいます。

 

サンプルと同じものは作りたくないという変な意地もあるので、

アジサイの位置を下にしてみたりといくつかの工夫をしながら作りました。

 

そして、朝一で、使えるかもしれないと作った

色味を合わせたおりがみリースと星の切り紙を

スワッグに盛り込んでみました。

 

マンションの自宅の玄関は、奥まったところにあるので、

ポーチ照明が上から当たっているので、下は暗くなります。


花育のあとは、プラッツの5階のオレンジ・ブーツで恒例のランチ。

私はいつも、おススメプレートを注文し、

お疲れさまのアルトビールを添えます。

佐久穂町の野菜はおいしいし、健康的です。

 

食事のあとは、協働まつりの打ち合わせですが、

私には予定があったので、約30分の参加で失礼しました。

 

その後は、これもまた毎月恒例のチャックとの銭湯部です。

 

11月はすべての日曜日に私の予定が入っていて、

唯一、昨日の花育のあとだけが空いていました。

そのため、散歩をスキップして、銭湯と夕食だけにしました。

これまで何度もやってきて、天気予報は雨でも、

散歩中に実際に雨に降られたことはありませんでした。

二人とも晴れ男なのでしょう。

そして、散歩をスキップした昨日は、雨でした。

それも中神駅から富士見湯に行くまでの間だけでした。

銭湯から出ると雨はやんでいて、向かった先はTONYです。

昭島のプレミアム商品券があるので、3割お得に食事ができました。

 

1人、食品、室内の画像のようです

チャックは、イラストの勉強をしていて、めきめき上達しています。

 

そんな心豊かな一日にありがとう!