<本当にいい会社があった> ⑦ 石坂産業とは(4)環境とともに、人とともに

石坂産業の会社案内のダイジェスト版の見開きが、これです。

 

「五感で学ぶ、サステナブルフィールド」

石坂産業が位置する三富(さんとめ)地域は、江戸時代に開拓され、

人と自然が共生して暮らしてきた里山です。

ところが、時代変化とともに里山は荒廃した森になってしまいました。

私たちはこの三富地域で環境事業を営む企業の使命として、

地域の環境を守り歴史を今に伝えるため、

里山の保全活動を始めました。

「三富今昔村」は、五感を使って自然を体感し、

里山の新しい価値を生み出しながら持続可能な社会について

”共に”学ぶサステナブルフィールドです。

 

こんなにステキなんです。

f:id:solcafe:20200927121202j:plain

f:id:solcafe:20200927121219j:plain

f:id:solcafe:20200927121242j:plain

f:id:solcafe:20200927121302j:plain

f:id:solcafe:20200927121319j:plain

特に言葉を挟む必要はいですね。

 

これで、今回の大人の遠足の報告は終わりとします。

あと一回は、今回の石坂産業を訪問し、得たものの意味を考えてみたいと思います。