心が和む何気ない美しさ

予定されていた学童保育がなくなり、ぽっかり空いた土曜日。

素晴らしい秋晴れに恵まれた。

 

そんな日は、ゆったりと過ごすことができる。

そんな日に、いくつもすることがあるということに感謝がわく。

ドリマ、チェンドリ、散歩、図書館、家事、...

 

ドリームマップ授業が、5日(火)に続き、

来週も12日(火)に予定されている。

初めての試みの部分もあるので、スクリプトを見返した。

毎回毎回見直しながら、奥の深さを感じる。

 

12/8にしょごちゃんとの「チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム」

に使うビデオコンテンツを一通り観た。

12/8 チェンジ・ザ・ドリームシンポ in 調布

久々に観て、そのクオリティの高さを改めて感じた。

チェンドリのファシリテータであることの意味を感じる時間だった。

 

その余韻をもって、カメラ片手に近くを散策。

チェンドリの大切さが、視覚と体感から入ってくる。

住宅街・商業地の場所なので、大自然ではない。

また、季節柄、鮮やかさや派手さはない。

それでも、ちょっと足を止めて、道端や植え込みや花壇を見ると、

小さな自然の何気ない美しさに、心が和む。

 

あらためて、人間らしい豊かな時間に感謝!

f:id:solcafe:20191109161232j:plain

f:id:solcafe:20191109162500j:plain

f:id:solcafe:20191109162516j:plain

f:id:solcafe:20191109162536j:plain

f:id:solcafe:20191109162558j:plain