変容のとき① ジュニパー

f:id:solcafe:20180717154503j:plain 

Facebookに書いた通り、この3連休は盛りだくさんでした。


そして、ある「お告げ」がありました。

それは、自分が直接天から聞いたわけではなく、

人の口やカードから聞いたのです。

 

15日の日曜日の午後、日暮里サニーホールでは、

私に関係することが、偶然にも同時進行していました。

 

一つは第3会議室で私が主催した

ゆりおさんとのコラボ企画

「アロマ・マインドフルネス勉強会」です。


もう一つが、第1会議室で行われた

「マイダンジョンカードの講習会」でした。


アロマのバスソルトで、足湯瞑想をしていた時、

早めに終わったマイダンジョンカードの

おなじみの方々の声が廊下で響いていました。

そのとき、ご縁というか因縁めいたものを感じていました。

 

「アロマ・マインドフルネス勉強会」の最後、足湯の後に、

アロマのカードを引くのが恒例になっています。


第1回目が、オレンジで太陽、獅子座、

まさにSOLのカード!が出て驚きました。

生命エネルギー・生きる喜び

「太陽の下で深呼吸して、すべてを受け入れてみて」

 

第2回目は、実家の片づけや母のの膀胱の腫瘍のことなどもあってか、

カモミールで、リラクゼーションでした。

「今は静かに待つときです。安心してくつろいでください」

 

そして今回が、ジュニパー「啓示・決断」でした。

Revelationには、お告げ、啓示、発覚、新事実という意味があります。

これは正直、すごいカードです。

 

その日、第1会議室の「マイダンジョンカード」の講師をしていた

黒羽さえりさんのヒューマン・デザイン・セッションを

前日の14日に受けたばかりでした。

そこで、私の生まれ持った「神さまとの約束」が紐解かれたのです。

 

正直、自分の感じている自分とは真逆なカードもあるものの、

SOLの夢を叶えるためには、

それを受けて、これまでの思考パターンを変え、

行動を変えていく必要があると感じていました。

 

なぜなら、SOLの夢は、SOLでしか叶えられない。

それだけのものを、SOLは持って生まれてきた、ということなのです。

 

これからの思考・行動の変容は、

心から充実した人生を生きるために必要なことです。

そして、その翌日に、こんなカードを引くのは、

よっぽどのことだと思います。

そこにはこう書かれていました。

 

「変容のときがきました。

この変化は、あなたの中で長い間、

心の奥では気がついているのに、

何かくすぶって決められずにいた事が、

ある日突然ひらめきのようにやってきます。

 

また、人生の大きな節目が何の前触れもなく告げられ、

嬉しい知らせの場合もあるかもしれませんし、

生活習慣の根本的な改善や、

精神的な大きな決断を迫られるかもしれません。

 

当たり前だと思っていたことが通用しなくなり、

オセロが一気に変わるような状況になることもあり得ます。

人によっては苦しいチャレンジになるかもしれません。

抵抗せず、変化の波に洗われ、スルスルと流してもらいましょう。

 

いずれにしても、この強い浄化や変化の大波は、

魂の成長をもたらすための必然の出来事です。

変化を楽しく受け入れてください。

 

あなたを導く新しい星が心のなかに鮮やかに輝くでしょう。

自分を信頼し、新しく出会うあなたに

「こんにちは、やっと会えましたね、これからもよろしく!」

と笑顔であいさつしましょう」

 

言の葉:

もう役に立たなくなったものは、思い切って捨てましょう。

準備はできました。