とりあえずの見取り図

f:id:solcafe:20170720203112j:plain

ここまで書いてきて、『幸せの栖』のとりあえずの見取り図ができてきた。

 

SOLのあり方としては、

「ビューティフルライフ・サポーター」

「場づくりコーディネーター&ファシリテーター」

でありたい。

 

その活動の場としての部屋があり、そこにはその場の担い手としてのSOLの役割がある。

 

そこで貢献できることが、これまで受講してきたこと、今受講していることから成り立っている。そこでできることは、大きく二つある。

  • 学んだことを学んだまま、逆に言うと主催者側の意図に沿うようにやること
  • 学びを自分の中で咀嚼し、オリジナルなSOL Cafeプログラムをつくること

前者については、9月以降できるだけ早く実施していくことが大切。

後者については、実際にやることを前提に、具体的な内容を考え、創っていくことが大切だと思っている。

 

来月から小さく始められそうだ。

小さく何度もやりながら、進化させていく。

奉仕ではなく、ライスワークでもあるライフワークにどう育てていけるだろうか?

ワクワクだね!