自分の好きなことを語る②

人生を語る⑤で触れた「グルメでSOL Café」も好きなこと。

 

それは何かというと、言ってしまえば、おいしいものを食べて対話することだが、ちょっと条件がある。

・素材にこだわったおいしい料理

・シェフの心のこもった料理

・おいしいお酒(特にワイン)

・ステキなお店の雰囲気

・心のこもったおもてなし

・ちょっとだけ贅沢

・安心安全な場

・気ままに対話し支え合う場

 

そういう場づくりが楽しい。そしておいしい。

自分が知っているお店は限られている。

だけど参加してくれる人が、こんないいお店があるよと教えてくれる。

そんなお店がとってもいいし、そこで食べる料理はとってもおいしい。

 

さらに、自然に触れ、散歩するのが好き。

散歩するだけでなく、道端の小さな命を写真に撮るのが楽しい。

それをまた、「Gaia Rhapsody (SOLの自然を楽しむウォーキング)」と題して、Facebookに投稿している。こちらもまた、楽しみにしていてくれる人がいる。

 

自分が好きでやることで、人にも楽しんでもらえたら最高!

 

 その散歩好きの関係で、裏山(裏庭)でSOL Cafeもできた。

一緒に山歩きや鎌倉などの街歩きをして、必要に応じて温泉で汗を流し、必ずおいしいものを食べて対話する。

 

これぞ、人間らしい豊かな人生を生きることだなって思える。

ありがたい。

 

 = 好きなことをやれば楽しい それが何かの役に立てば最高 =