手放し切る時期

f:id:solcafe:20190306233047j:plain

Solとして今をどう生きるか?

その問いに答える時期に来ていると感じています。

 

今週に入って、今がとても大事だという感覚がありました。

そして、今日のとってもいいお風呂で

湧き上がってきたのは、同じ事でした。

 

今は、特に変化のない、ある意味凪の水面のような状態です。

何も特別なことのない穏やかな日々です。

「だからこそ、今が大事だ。特に今週と来週が。」

そんな声が聞こえてきています。

 

この1年くらいの間に、いろいろなものを手放してきました。

それは思考から出てきたというより、

自然とそんな流れになってきたという感じです。

 

会社勤めのときと、

意識の向かう方向が違ってきたことで、

興味の向かう方向も変わり、

興味の向かう方向に必要なもの以外は、

手放していくという流れが出てきたのだと思えます。

 

今、そしてこれからに必要のない過去慣れ親しんだものを

手放し切る時期に来ているのです。

 

それはどうしてか?

Solとして、今を本当に生きるためには、

必然的にそうなると感じられるのです。

 

そんな感覚を今日ここに書き記しておきたい、そう思いました。

 

ここには、言葉にいい表しきれないので、

漠然としか書いていないけど、

自分の中には、それなりのイメージがあります。

これからそれを、やっていきます。

 

今、とても静かな変容の時期にあるのかなと思えます。