生き急がないでほしい

小学生のときから勉強が第一優先になることの課題が

如実に感じられた体験がありました。

 

-------------

ここに記載した内容は、とても重要な内容ですが、

諸事情あり、ここからは削除することにしました。

あらためて別の形で、多くの方に知っていただき、

子どもたちのために理解し、行動をおこしていただきたいと

心から思っています。

-------------

 

生き急がないでほしい。

子どもは子どもらしく、元気に自分の今を生きてほしい。

節にそう思います。

 

子どもたちが、子どもらしい子ども時代を過ごし、

すくすく育つ環境にするためには、何をどうすればよいのか?

 

私にできることは、

子どもたちに夢を届けるドリマ授業を粛々とやっていき、

できるだけ多くの学校に取り入れてもらい、

できるだけ多くの子どもに、

夢を持って生きてほしいと思います。