2019年展望と開運セミナーメモ

f:id:solcafe:20190203125356j:plain

昨日、ゆうけんの「2019年展望と開運セミナー」に参加しました。

明日節分から、いよいよ2019年が始まります。

その意味でも、抜群のタイミングでした。

 

私のとって、上り調子でいい年であった2018年に続き、

2019年は、最高に運勢が良い年です。

なので、明日からの行動に備えて、

昨日のことをメモ書きしておきます。


2020年は、
 天の気: 庚(かのえ)
 地の気: 子
 人の気: 七赤金星

の年で、天の気・地の気ともに、

新しいものが始まることを意味し

激変の年となると想定されています。

 

2019年は、

 天の気: 己(つちのと)

 地の気: 亥

 人の気: 八白土星

ということで、来年への導入的な意味でも

混乱が起こる年のようです。

世の中、天変地異、混乱はすでに起きていますが、

今年も気が抜けません。

 

己:

「戊」の気がさらに助長され、世界は利己主義の走り、

混乱と迷走の世の中に。

さらに、「紀」に通じ、

混乱の中にある乱れを正し、

筋を通して規律を与える動きが生まれる。

 

亥:

「亥」とは「核」となり、「種」を意味する。

新たなサイクルの始まりにつながる。

次世代に向けたエネルギーが凝縮、蓄積される。

 

八白:

八白は「山」を意味し、

山のような課題が立ちふさがり、停滞感が生ずる。

そうした中でも、変革を求めて改革を志し、

希望を失わず、一歩一歩確実に前進する。

 

2019年は、混乱変動の中で、新たな種を残す動きが始まる。

心構えとしては、

「規律を正し、一歩一歩積み重ね”本物”となる」

 

私個人の覚書としては、

2019年は、ハード面(施設)の拡充の年

心当たりがあるので、大事にしたいと強く思っています。

 

SOLの個人情報

 本命: 七赤金星 (月命:二黒土星)

 傾斜: 一白水星

 同会: 三碧木星

 

本命の七赤金星は、

  • 今年が最高の年
  • 破壊殺があるので、諦めは禁物
  • 信じてぶれずに進めば、まったく気にしなくてよい
  • 必ず反対者が出る。出たら”よっしゃ”と思えばいい
  • それ以上に周囲からたくさんのサポートが得られる
  • ご縁を拡充していく年。とくに遠いご縁(海外など)
  • 成長することは、必ずしも楽なことではない
  • 起こったことを必要、必然として、柔軟に受け入れる
  • 自己変革を楽しむ
  • 大いなる存在を信じ、畏敬の念を持って行動する

傾斜の一白水星は、

  • 安定した一年
  • 西に位置するので「喜び」がキーワード
  • ささやかな喜びで満たす
  • 自分と周囲の願を融和させる
  • 周囲の協力者と成果を共有する
  • 無理せず穏やかな成長を目指す
  • 苦しみではなく喜びに根差した努力をする
  • 2020年に大変革があるので、それに向け準備する
  • 不要な行動や習慣を捨てる

同会の三碧木星により、

  • 有名な人と華やかなご縁が生じる
  • お金がかかっても、それを大事にする

 

要は、

  • 夢に描いたことを信じて、しっかりやっていけば
  • 周りに多くの支援者が現れ、夢の実現に向けて進んでいける

ということ。

 

そして、私の場合、傾斜の影響がそこそこ大きいようなので

  • 喜び、周囲の願との融合を大切にし
  • 不要な行動や習慣を切り捨て来年の自己変革に備える

ことも大事。 

 

本命の七赤金星が今年最高なとして、

夢の実現に向けて進化できることに加え、

傾斜の一白水星で、来年も自己変革ができる。

とってもワクワク!

 

世の中は、今年から来年にかけて

大混乱・激変が待ち受けている。

それは、

  • 古い時代が終わり
  • 新しい時代、新しい価値観の時代になっていく

ということでもある。

 

言い換えれば、

  • ウソで塗り固められた偽りの時代が終わり
  • いいものがいいと認められる時代が創られていく

ということ。

 

私個人的に、ワクワクするのは、

  • ここに書いたことに、いくつか思い当たる節がある
  • 次の世代に何かを残す、そのことが私の夢でもある
ということ。

 

だからこそ、

  • とにかく、信じて前に進む、流れに乗る
  • 規律を正し、一歩一歩前進し、本物になる

今年は、私のとって最高に大切な年なんです。

 

明日から、

  • 夢の具体化をしていこう!
  • そして、恵方参りもやる!

恵方の、東の北より10℃の神社仏閣

これけっこう大変です。