ご縁によって得られる健康

いま私は、健康でいられることに

感謝の思いでいっぱいです。

それは自分でつくったというより、

さまざまなご縁によって

いただくことができたものだと思います。

 

もともと歩くのが好きです。

そして自然が好きです。

自然を歩いては写真を撮ります。

 

そしておいしいものを食べるのが好きです。

おいしいものとは、

  • 新鮮な自然の食材が使われた
  • 心のこもった
  • 手作りの
  • 対話しながら食べる

お料理です。

 

だから、それをできるだけ多くの人と分かち合いたい、

そういう想いで、グルメや裏山のSOL Cafeをやってきました。

そして、これからもやっていきたいです。

 

ご縁でハーブデトックスに出会いました。

1年半前に2週間のプレミアムデトックスをやり、

いまも継続的にいくつかのハーブを飲んでいます。

間違いなく、

  • 吸収
  • 循環
  • 排泄
  • 免疫

の機能が高まっています。

 

そして、それによって食生活が変わりました。

いまは、1日2食です。

基本的に朝は食べません。

朝食べたら、お昼は食べません。

代わりにハーブを飲みます。

 

朝が大事ともいわれていますが、基本的に、

午前中は排泄の大切な時間なので食べない方がいい

ということも言われています。

 

私がやってよかったことで、

4人の方がそれをやりました。

お金がかかることなので、

そんなに簡単なことではないですが、

自分の健康に投資するのは

一番大事なことだと思います。

 

自分の体が健康になれば、

心も健康になり、

ほかの人に貢献することができます。

 

そして、エンボディ(動く禅)もご縁で始めました。

体と心と魂のメンテナンスです。

説明が難しいので、興味のある方はこれを見てください。

https://www.y-embody.com/動く禅-動く瞑想/

これとってもいいんです。

私がお勧めして参加した人は、

時間の許す限り、継続しようと思っています。

リピーターが多くて、とても人気なので、

すぐに申し込まないとキャンセル待ちになっちゃうのですが。

 

こんなハーブとエンボディは、ご縁でいただいています。

  • 純粋に良いと思ったら、続けます。
  • そして、興味のある人にはお勧めします。

 

何ごともそうですが、

  • まずは第一歩を踏み出すことが大事
  • そしてよいと思えば、継続は力なり

本当にそう思います。

f:id:solcafe:20180610192911p:plain