勇気をもらった初めてのコラボ企画

SOL Cafe_幸せの栖の初の試み、ゆりおとSOLのコラボ企画が、昨日4月8日に無事終了しました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
SOL Café_幸せの栖 ゆりおとSOLのコラボ企画
『“健康と美” バスソルト&アロマ勉強会』
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

とっても豊かな時間になりました。

うれしいです。

その様子は、写真とともに簡単にこちらに記載しています。

www.facebook.com

 

バスソルトをつくるとき、匂いを嗅いで、7種類の中から私が選んだのは、メディテーションでした。

クラリセージ、フランキンセンス、オレンジ、パチュリの精油(エッセンシャルオイル)がブレンドされ、~考え過ぎの頭を鎮めるような香り~なんです。

 

足湯を終えたあと、ワークの最後に、参加者3人でアロマのカードを引いてみました。

最後にカードを引くことで、自分の無意識が本当に求めていたのは何かを見ようというのです。ちょっとしたお遊び的に引いたものですが、興味津々。3人が3人とも、本当にぴったりのカードを引いたのが、とっても印象的でした。

 

ちなみに私のカードは、ORANGE(オレンジ・スイート) Life force, Joy of Living(生命エネルギー、生きる喜び)でした。これを見ただけでもワクワクしますね。

 

SOLの想い、SOLのあり方、これからやっていこうと思っていること、そのものずばりです。背中をグンと押してもらった気がします。グルメでSOL Cafeも、やっていいんだというお墨付きをもらいました。

このカードを、4月に入った今ここで引いたのが嬉しいので、書かれていたことを、このブログに記録しておくことにしました。

 

--------------------

星座:獅子座 ☚ これって私の星座!

言の葉: 太陽の下で深呼吸して、すべてを受け入れてみて

もたらす恵: 太陽 明るい 温かい ピュア 喜び のどか 大らか 生き生き 潤い ☚ そう、SOLは太陽なんです。こんなあり方だと幸せ。

 

豊かな命の源から、ぎゅっと溢れた恵のひと雫が、今日もあなたに注がれ、晴れやかさや喜びをもたらします。

これからは、ますます人と共鳴し合い調和したコミュニケーションが、豊かに活発になっていくでしょう。気の合う仲間との新たな出会いや再開、喜びを共に分かち合い、手を取り合って、横のつながりやハーモニーを大事にしていきましょう。

けんかをして落ち込んだとしても、またすぐに仲直り、引きずらないでリフレッシュが肝心です。誤解やわだかまりなど、嫌なことに固執しないで、ほどいて、またむずび直せばいいのです。あまりこだわらず、あなたが笑顔で天真爛漫でいることが大事です。

あなたが心を許せる大好きな人たちに会って、楽しく語り合い、収穫祭のように、たまには豪華に贅沢な恵みをいただいて、大いに盛り上がりましょう。食欲も元気もモリモリ湧いてきて、心も体も大満足です。

共鳴できるということは、とても幸せなことですし、感動もひとしおです。

さあ輪になって遊びましょう。

===========

 

とっても勇気をもらいました。ありがとう。

そして、これは第1回です。第2回もやりますし、これからシリーズ化していければと思っています。楽しみです。

f:id:solcafe:20180409184638j:plain