SOLの九星気学的昨年を振り返る

17日の土曜日は、昨年に続き、ゲストに九星気学の大家 ”ゆうけん” さんをお迎えした、最高の居場所の正会員・個人会員向け特典イベントでした。タイトルは、これです。
 
2018年 展望セミナー「新たな自己を迎え入れる」

 

今年は、昨年知りえなかったこと、すなわち、自分の星には”本命”と”サブ”があるということを知ることができました。私の本命は「七赤金星」、サブは「一白水星」です。

 

ということで、昨年の資料を振り返ってみると、なるほどと思えることがいくつもあります。

 

まず本命の七赤金星としては、このようなことを言われていました。

  1. 一気に運勢が上がる
  2. 細かいことを丁寧にやること
  3. 人とお金が集まる
  4. 時間的・金銭的なコストがかかっても、やったほうがいい

 

これらはどうなったかというと、こんな感じです。

  1. 2016年はとてもつらい年だったそうだが、私にとっては悪かった感覚がない。
  2. 一つ一つ目の前のことを丁寧にやるというのは、ここ数年心がけてきたこと。
  3. SOL Cafeにも引き続き人が集まってくれて、楽しんでもらえた。お金といえば、退職金が、かつてないくらいのまとまった金額として入ったが、これをお金が集まると言えるのだろうか?
  4. 育自の魔法、ドリマのファシリテーターになり、ファシリ塾も継続、一昨年から継続の臨床カウンセラー養成講座も修了。やりたいと思って、やらなかったことはないね!

 

さらに、サブの一白水星をみると、これも興味深いです。

  • これまで2-3年やってきたことを、しっかりとやっていく。
  • 強引に動かない。(相手に合わせたまろやかな生き方)

これも、私が大切にしてきたことなのです。

 

さらに、繰り返し触れられているのが、

  • 落ち着いて丁寧に
  • これまでの実りを収穫する時期

前者は、七赤金星と同じこと。

これらは、これまでやってきたことは間違ってはいなかったんだ、しっかりやって収穫しようということです。

昨年は定年退職をして、自分の信じる道を歩き始めたので、七赤金星の上り調子を、一白水星の運勢が下支えしている感じに思えます。

 

いいとこどり、信じてやっていけばいい、ということで、今年もそれをやっていきます。

 

本当はこの続きで、今年の七赤金星・一白水星の運勢と、いまのSOLの感覚との、すごくいいマッチングを書きたいのですが、著作権と守秘義務にかかわるので、自分のメモに留めておきます。

 

今年が終わるころ、また同じように振り返りをしてみようと思っています。

一言だけ触れると、予想を超える新たな展開、師の出現、化けるかも、などなどワクワクな年になるんです。

 

興味のある方は、こちらをお買い求めください。

https://www.amazon.co.jp/展望と開運2018-村山-幸徳/dp/4046021411

 

f:id:solcafe:20180219175259j:plain