SOL Cafe ノート

f:id:solcafe:20171121000739j:plain

約1年かかって、今日SOL Cafeノート No.7がいっぱいになりました。

明日はステキな日なので、今日切り替わるってすごいなと感じています。

 

ページに番号を振っていますが、付け間違ったのかもしれないけど、最終ページは368でした。このノート、ボリューム満点です。

同じノートを買っていたので、明日から、使い慣れた新しいノートに書きこむことになります。

 

振り返ってみると、2013年の3月から9マス日記を書きはじめ、そのノートが終わった時から、SOL Cafe ノートという形になりました。

飲んで夜遅くなったときは、翌朝書いたりしていますが、例外なく毎日続けて書いています。ノートとしていますが、日記です。

 

ある時から、朝一で、その日にあったことを書いて、充実した一日に感謝と書くようになって長い月日が経ちました。

そうすると、大体において、そうなるんです。会社にもノートを持って行っていたので、その都度書いたり、夜まとめて書いたりします。

あった出来事や、感じたこと、気づき等々、そして本を読んだりして、良い言葉に接するとそれも書き出したりします。それが、Today's Tipになるんです。

 

たかが日記、されど日記。

このおかげで、毎日を満たされて、充実して過ごせるんだと思っています。

ありがとうや感謝の気持ちも湧いてきます。

 

ありがとう。

SOL Cafe ノートに感謝!

f:id:solcafe:20171121001739j:plain