休肝日が増えた理由

最近飲む日が続いています。自業自得ではありますが。

今日のように飲む予定がない日は、カレーを作って、休肝日にするようにしています。

自分の健康のために、自分で料理する。
一石二鳥です。そんな生活が、最近できるようになりました。

これは、定年退職したという理由からだけではありません。

 

昨年までは、ほとんどなかった休肝日ですが、最近は週2日ペースになっています。

1月末から2月初めに体験した2週間のハーブデトックス。

それは、固形物を食べないだけでなく、お酒も当然飲まない日々でした。18日間連続の休肝日ができたわけです。まさにやればできる。そのあと休肝日も増えてきました。

 

おかげで体質も変わり、この7か月間はこの上なく健康です。減った体重は、さらに減り気味で、ウエストも細くなったままです。

相変わらずグルメでSOL Cafeはしっかり楽しんでいますが、確実に食への意識は変わっています。

 

私の影響で、これまでに3人が2週間のハーブデトックスをやりました。

そして、これからやる人も複数います。

 

つい最近やり終えた人も、素晴らしいデトックスになったようです。

 

10日過ぎてから、ハーブの滋味を感じ、内側の変化を感じるようになったそうです。行きつけの整体に行くと、「いつもありえないくらい疲労がたまっていたけど、ここ一年では一番状態がよくて、腸や肝臓をメンテナンスした効果がでてる」といわれたとのことでした。

 

このハーブデトックスは、ハーブで良質の栄養を取りながらの断食で、血管・血液・腸がきれいになります。体全体から毒素が排泄されます。体質が確実に変わります。

ダイエット効果(体重減と外見の変化)は、その結果というか、おまけのようなものです。その後もハーブを少し飲み続けると、体質が変っているので、リバウンドもありません。

 

実際には、デトックスは体のリセットです。

長年体にたまった化学物質など不自然な毒素が排出されることで、健康な人生はそこから始まるのです。

f:id:solcafe:20170907220013j:plain