健康案内人⑤

血管のつまりが取れて血管が柔らかくなっても、血液が酸化してドロドロでは、栄養素や酸素を体中に運ぶことはできない。酸化したドロドロの血液を弱アルカリ性にするためには、葉緑素であるクロロフィルAが有効。因みに、このクロロフィルの造血作用の発見にも、1915年にノーベル化学賞が授与されている。

 

クロロフィルのサプリメントは多数市販されているが、ほとんどは海藻から取れたもので、美肌効果などはあっても、血液を作る効果はない。太陽の光を浴びた植物から取れたクロロフィルAが、健康な血液を作ってくれる。

 

ハーブ・デトックスのクロロフィルの製品名は、「エッセンシャル・グリーン」。

スティック1本で、野菜1kg分に相当するクロロフィルが入っている。

 

 

このように血管と血液がきれいになるハーブ・デトックスだが、忘れてはいけないのが、腸内環境を整え、吸収力と排泄力をたかめること。

 

プロアルギナイン・プラスをたくさん摂るのが、このハーブ・デトックスの特徴で、そのL-アルギニンによって、血流が一気に良くなることで腸の蠕動運動が活発化する。それにより、腸の絨毛の間にある宿便が流し取られる。その宿便が水状で出たのが水便。水便が出ると、かつてないほどすっきりした感覚になるのはそのため。

 

プレミアムデトックスが終わったときには、腸内環境が整い、吸収力が高まり、吸収された栄養は、サラサラの血液と、きれいで柔らかくなった血管の脈圧で全身に運ばれる。そして、不良になったものを回収して各処理器官に運び、それが便や尿として排泄される。特に、私にとっては、排便の快感が得られるようになったことが、このハーブ・デトックスの絶大なる効果だったと感じている。