ブログを始めるに当たって

8月末までの「会社人」生活の残りも、あと3カ月を切ってきた。

これからはSOLの「本当の人生」を生きようと思っているだけで、まだ、何も具体化はしていない。

 

不安はないとは言えないが、それは心地よい不安といっていい。

自分の思いを実現するために、

 自分のやりたいことをやっていこう

 それなりの準備はしてきた

 流れに身を任せればいい

という気持ちがあるから。

 

SOL Cafeとはなにか?

なぜ、そのテーマは、「人間らしい豊かな人生を生きる」なのか?

なぜ、還暦後の人生が、第2の人生でも余生でもなく、「本当の人生」なのか?

 

書きながら、そんなことに思いを馳せてみる。

それが、このブログをやろうと思った根底にある動機なのだろう。

 

実際、先日、Wixでホームページ作成を始めたのだが、止まっている。

形から入ってみたものの、ぼやっとしたコンテンツしかないなと、改めて思った。

そこで、まずはブログをやり始めてみる、そうすれば、何かがきっと出てくるだろう、そう思った。

書くことは好きだし、これまでFacebookにもたくさん書いてきたから。

 

Facebookはその日その日の瞬き、車窓の景色が後ろへ後ろへ流されていくようなもので、書いたものはほぼ忘れ去られる。

ブログなら残っていくものなので、丁寧に書いていけるはず。

 

徒然に書きつづりながら、何かを形にしていく。

なんだかちょっとワクワクな気分!